MC部屋のBBS 1号館

39128
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

支援してくれるみたい! - 咲水 (女性)  URL

2014/09/16 (Tue) 00:20:33


ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
これで今の仕事をやめて夢をおいかけていけます。
こうしている間にも、お金を手に入れている人がいます。
善は急げです。
http://hum.thick.jp/

お金があれば、人生やり直せると思いませんか? - 玖礼愛 (女性)  URL

2014/09/05 (Fri) 05:35:00


ここに書くことを許してください。
母子家庭で3歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
夢を叶えることができます。
大切な人生ですから、後悔したくないですよね。
もしよかったら、是非連絡してみてください。
http://hum.thick.jp/

誰かに必要とされる人生を求めることができました。 - wakatsuki (女性)  URL

2014/09/02 (Tue) 20:46:16


お願いですから少し時間をください。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
こんなことってあるんだなぁと今でも思ってます。
誰かにこのことを伝えたくてこうして書きました。
絶対に連絡したほうがいいですよ。
http://brh.lovepop.jp/

次期iphone アップル通 (?)  URL

2012/10/16 (Tue) 05:16:47

7S15g84w
次期iphoneの最新情報は
ここで仕入れろ!
http://993ZF9U1.i5phone.net/993ZF9U1/

MOPEDキャンプ - PEAKS MOPED'S (?)  URL

2010/06/11 (Fri) 20:23:54

MCさん

こんにちは。。


ブログにコメントいただいていたようで
本日、気づきました。

管理が中途半端ですみません。。。

明日になってしまいますが
ご都合よろしければ、ぜひお出かけくださいませ。。

お返事遅れまして、本当に申し訳ございません。。。


PEAKS MOPED'S
テラムラ
0749-45-1685

続・モンちゃんドレスアップ大作戦! - Michael (男性)

2010/04/08 (Thu) 16:54:42

こんにちわ。
モンちゃん、リアボックス取付完了おめでとうございます。ガタツキ音は少し厚みのクッション素材等を挟んでだら良いと思います。結構、振動があるんで私も挟んでいますよ。
良い季節になりましたね。

Re: 続・モンちゃんドレスアップ大作戦! - MC(管理人) (男性)

2010/04/10 (Sat) 00:22:05

Michaelさん、こんにちわ

確かにリアボックスは元々つけていたリトルカブから移植したものなので多少傷ついているんですが、他に黄色のボックスが無かったもので・・・
拡張用のリアキャリアはヤフオクで探していたのですが、送料掛かるなら新品買ったほうがいいとの社長のアドバイスもあって、ワイズギア純正の汎用のリアキャリア(3675円)を注文しました。
これがないとリアボックスが取り付けられないので・・・

ますます兄貴分のマイケル号のコピーになっていますが・・・今後はオリジナルカスタマイズも検討しています。
ちなみにミラーはまた交換予定です。

昨日のエイプ50との勝手にバトルでもモンちゃんのほうが伸びがありました。やっぱり潜在能力は高そうです。

次回はリアボックスのカスタマイズを予定しています。

無題 - 緋村伊織 (男性)  URL

2010/01/10 (Sun) 20:57:50

初めまして。
k-4のキットカーが発売されていた頃からのファンです。

製作記の中で気になった事がありまして、お教え願えないかとカキコさせて戴きました。

それはトルクレンチのくだりです。

美甘さんがおっしゃってましたが、大きなトルクレンチは使えないのですか?
又、安いトルクレンチはトルクが正確でないと書かれてましたが、k-4等のマイクロカーの制作や整備にお薦めのトルクレンチの基準とかありますか?

初見でいきなりの質問で失礼しました。
<(_ _)>

Re: 無題 - MC(管理人) (男性)

2010/01/17 (Sun) 19:35:22

緋村伊織さんはじめまして・・・

最近あまり使っていない掲示板でしたので今まで見ていませんでした。失礼致しました。

レスを返させていただきます。
トルクレンチですが、私自身はプロクソン製のトルクレンチと某ホームセンターで買ってきたトルクレンチの2つ持っていますが、プロクソンのは5~30N・mなのでこれ以上の力が必要なトルクレンチは安物のしかないのなんともいえませんけど・・・
安物は正確な数値が出にくいですが、それなりには使っています。

お薦めのトルクレンチですが、私も欲しいと思っているKTCのデジラチェでしょう?少しお高いのがネックですが・・・

お尋ね・・していいですか? - クラシック (男性)

2009/03/10 (Tue) 01:50:15

以前、ミドリ色のMC-1を手に入れて、タコメーターをとりつけしたり・・・でおじゃまいたしましたクラシックといいます。またお邪魔させていただきます。ひとつお尋ねしたいのですが、最近わがマシンも相変わらず元気に走っていますが、ちょくちょく30-50Km/hで走行中に車体右側からキュンキュンとけっこう高い音で金属音がするのです。あたかもベアリングでも行っちゃってるかのような・・・。
皆様には思い当たられるものが何かありますか?
アドバイスお願いいたします。
 ちなみに早速レッド・ゾーンさんのpiiyoを送ってもらいました・・・が、もう大変。

Re: お尋ね・・していいですか? - MC(管理人) (男性)

2009/03/10 (Tue) 18:51:12

クラシックさん、お久しぶりです。

具体的に右側からの異音ということですが、範囲が広過ぎて絞りきれないので、まず車をジャッキアップして前輪からのチェックでタイヤを手で廻してみて左右の違いがあるかどうかの確認!
次に、ガタの確認、そこでガタや異音が無ければ次は後輪の確認をしましょう。もしベアリング周りに異常が無ければ次は駆動系のチェックをします。

今のところこれくらいしか浮かばないので、もう少し具体的な症状がわかればいいですけど・・・


ところで・・・、PIIYOというとあのPIIYOですか?もしかして買いましたか?当方も興味アリアリです。

Re: お尋ね・・していいですか? - クラシック (男性)

2009/03/11 (Wed) 00:32:40

管理人さま、どうもありがとうございました。早速近々、ボディ下にケースをかませて車体を持ち上げてカラカラとタイヤをまわしてみます。ありがとうございました。
piiyoの件ですが、RED ZONEのスタッフの方々には大変お世話になってピンク/オフホワイトのツートーンのピックアップを6万円もかけて送っていただきました。が・・・やはり中国製の恐ろしさをまざまざと感じることになりました。カタログで65km/hというのは眉唾ものでしたが、やはりかなり誤差がありましてMC-1とはあらゆる面でかなりな差があります。塗装はひどい、チョークは多分ですが機能していない、ボディがデカすぎる上に成型がなってない、よくこんな状態で工場を出荷できるなぁ・・・ってとこです。モーターショー用にどこをどうかまわれたのかよくはわかりませんが、多分あの場でこの状態をみたら皆さん、単なる中国製の玩具くらいに見えたでしょうね。時間ができたら画像のUPもしていいですか?
今の心境はどこから手をつければいいのか・・・って感じです。

Re: お尋ね・・していいですか? - MC(管理人) (男性)

2009/03/11 (Wed) 00:49:08

クラシックさん
やはりあのPIIYOなのですね!
私も今年の1月に東京に行く機会がありまして、ちょっと寄り道して埼玉にある「オートウェーブ美女木店」に実物を見に行きました。
見た目はユニークな3輪な車に見えました。
実際に走ってるところを見たことが無いのでどんな感じかわかりませんがやっぱり中華と言うことなんでしょうか?

写真はそのときに撮ったものです。私が見たのはピックアップタイプではなく普通のワゴンタイプ?しか展示してませんでした。ちょうどこの時期は東京オートサロン開催中だったらしいです。

画像は遠慮なく投稿してもらっても結構ですよ。

Re: お尋ね・・していいですか? - クラシック (男性)

2009/06/17 (Wed) 00:14:15

管理人様、またまたご無沙汰しております。
久しぶりにPIIYOの話題でお邪魔させていただきました。PIIYOのロックンロールピックアップが我が家にやって来てそろそろ三ヶ月になります。が、まだまだとても自信を持って市中を・・・ってことにはなっていません。雨漏りやバッテリー(今は軽自動車用のバッテリーを広すぎる室内に設置。中国製の半端な?バッテリーははずしてしまいました。)は何とかしてますが、爆発的なメカノイズとあまりに走らないので(メーター読みで40-50km/h)あんまり乗らずハーレーばかりになってます。いったいどうしたら少しでも快適になってくれるのか日夜ネットを放浪中です。

Re: お尋ね・・していいですか? - MC(管理人) (男性)

2009/06/21 (Sun) 23:35:44

クラシックさん、お久しぶりです。

これがPIIYOトラックですか!
かっこいいですね!でも走らないですか!!!
メーター読み40~50キロだとチト厳しいですね!
快適となると難しいですね・・・
エンジンを110ccとかのエンジンに交換する手もありますがミニカーから逸脱しますし・・・
でも3輪だからトライク登録できますが、それだと左右をオープンにしないといけませんからね~

うーーん考えてしまいます。
またいい手が浮かびましたら投稿します。

Piiyo - おのだ (男性)  URL

2009/06/26 (Fri) 18:32:53

Piiyoネタを検索しててたどり着きました。はじめまして。

私も同じPiiyoトラックを購入しました。 確かに仕上がりはさすが中国製と関心するくらい酷いですね。
乗るたびに点検・整備は必要です。 まぁ構造が非常に簡単なので楽しみながらいじって遊んでます。

ウチのは走りに関しては問題無くメーター読みで60~70km/hは楽に出ます。追走で測定してもらったところ実速度でも60km/hは楽に出てました。

最初乗ったときあまりに吹け上がりが悪かったんでじっくりキャブ調整したら調子良くなったんでいろいろ試して見てはいかがでしょう?

Re: お尋ね・・していいですか? - MC(管理人) (男性)

2009/06/28 (Sun) 23:50:05

おのださん、はじめまして・・・
管理人のMCと申します。私自身PIIYOは持っていませんけど・・・(^_^;)

結構PIIYOに乗っておられる方もいてびっくりしています。こうやって見るとピックアップトラックタイプもかっこいいですね!ますますヒヨコに見える???

確かにPIIYO自体が中華モンなので整備が必要かもしれないですね!
私も昨年ヤフオクでモンキートライク(モンちゃん)を落札したのですが、エンジンは掛かって、動きはするけど何故か吹けず30キロほどしか出なかったのですが、ピットの社長のアドバイスのもとキャブをOHしたらきちんと吹き上がるマシンになりました。今では速度出すぎて怖いくらいです。メーター読みで60キロほどですが、社長のリード90と併走したとき、70キロは余裕で出ているとのことでした。
小さな車体で70キロは怖いです!
PIIYOの場合はどうなんでしょうかね???

PIIYOもいいかも・・・!
でもさすがにこれ以上は買えないよ~
5台所有の身ですので・・・(ミニカー3台、原付1台、大型スクーター1台)

Re: お尋ね・・していいですか? - おのだ (男性)  URL

2009/07/15 (Wed) 20:46:50

どうもこんばんは。
やっぱりヒヨコがモデルなんだから…と、迷わず黄色を購入しました。ピックアップは意外と便利です。

実際に購入された人たちの評価はあまり良くないPiiyoですが、自分的には言われてるほど悪くない印象です。(確かに良くもありませんが…笑)

Piiyoも併走で測定してもらったところ70km/hまでは楽に出ました。(もっと伸びそうでしたが危険なんでやめました)
車室があるためかスピード感はあんまり無いです。 気付くと結構なスピードが出ててビビります。

発進加速が悪いのと、ちょっとした上り坂になっただけでテキメンにスピードが落ちるのが難点でしょうか。 その辺はあのガタイで50ccなんで仕方ないですね。

まだまだいじり足りないんでこれからじっくり付き合って行こうと思っています♪

Re: お尋ね・・していいですか? - クラシック (男性)

2009/07/17 (Fri) 20:44:00

管理人さま、いつも楽しみにおじゃましております。おのださんのサイトもちょくちょく拝見させていただいております。
私のピンク/ホワイトのロックンロールピックアップも毎回ドキドキソワソワしながら乗っていますが、昨日ははじめてフロントブレーキのオーバーホールをしてみました。ブレーキパッドはオイルだらけで調整もフワフワだったため、パッドを擦ってオイルを落とし、調整してくんでみましたが、やはりレバーにあたりがあってからもフニョーッって感じで最後まで握れてしまいます。どうやらケーブル自体がのびるのかも・・・。雨漏りもどうやら止まり、時々はヨォシって乗ってますが、いつになったらちゃんと乗りこなせるのか心配です。

モンちゃんドレスアップ大作戦! - Michael (男性)  URL

2009/05/27 (Wed) 23:12:52

モンちゃんのカスタム化がんばって下さい。私のマイケル号、参考にして下さい。今回装着するリアタイヤをK-4のリミットちゃんの横に並べるとF1カーのように見えますね。リミットちゃんに装着可能?トライク運転時はカーブに十分注意して安全運転に心がけて下さい。

Re: モンちゃんドレスアップ大作戦! - MC(管理人) (男性)

2009/05/27 (Wed) 23:59:16

Michaelさん、こんばんわようこそMCの部屋へ・・・

歓迎いたします。
モンちゃんカスタム頑張っていますが、他の車両も抱えているのでモンちゃんだけってわけには行かないのですが構想だけは頭に入っています。

第2弾は今の予定ではかなり簡素的で、まずはミラー交換(理由は元々ついているミラーでは後方確認しずらいため)リアボックス増設(リトルカブのリアボックス変更に伴い、古いのをモンちゃんに移植予定)メーター交換(まだ企画段階ですが、今のメーターは夜間時はまったく見えない)
今のところこんな感じです。
変更の可能性もありますけど・・・

ちなみにトライクタイヤはリミットちゃんには入りません。フェンダーを取ったら入るかもしれませんけど、PCDが合っていないのでアダプタでもない限りは無理でしょう。

無題 - おやじ (?)

2009/05/24 (Sun) 17:12:25

この場をお借りしてすいません。MC-1(グリーン)を乗っているのですが、リアの小物入れが小さいのですがこの上に乗せる台(リアデッキ)が販売されていたのですが廃盤らしいと聞きました。色は何でも良いのですがどなたか中古品でも良いのですが譲ってもらえる方居ませんか?

Re: 無題 - MC(管理人) (男性)

2009/05/27 (Wed) 23:50:58

リアデッキですか?
以前は所有していたときもあったんですが、取り付けるフレームがなかったのと置き場所に困ったので必要としている方に売却してしまいました。

でも最近リアデッキを求める人が結構いますね!

リアデッキは当時あまりに人気がなくてクレームも多かったので当時はかなりの不評だっららしいですが、今ではかなり希少価値があると思います。
トータルで20セット位しか作っていないのではないでしょうか?
再販時も5セットの限定販売でしたし・・・(2005年当時)

K-4完成おめでとう御座います! - いっせき堂 (?)

2008/10/27 (Mon) 20:27:34

いや~完成おめでとう御座います。
もう~メカ音痴とは言わせないですよ^^

飾っておくだけ?そっと走るだけでも良いので、ぜひレースオフでお披露目お願いします。

Re: K-4完成おめでとう御座います! - MC(管理人) (男性)

2008/10/28 (Tue) 00:18:41

いっせき堂さん、お久しぶりです。
実際に合うのはGW以来ではないでしょうか?

K-4は慣らし不足ではありますが、サーキット走行を慣らしに当てます。サーキット自体が小さいのでそれほどスピードは出ないと・・・?
のんびり走行する予定です。多分!
確かにエンジンから組みましたが、メカ音痴は変わらないと思いますよ!<(`^´)>

わずかしか走行してませんが、なんか自分の車じゃないみたいな感覚で・・・慣れるまでに相当時間掛かりそうです。(笑)

K-4完成おめでとう御座います! - ぱぷあ。 (?)

2008/10/28 (Tue) 11:59:44

スゲーーーーー!!
メカ音痴なんて嘘だ(笑)

でも、慣らしってホント重要ですね!!
500kmはキツカッタですけど・・・

Re: K-4完成おめでとう御座います! - MC(管理人) (男性)

2008/11/16 (Sun) 14:34:13

>メカ音痴なんて嘘だ~
本当にメカおんちなんですってば~ダレからも信用されてね~今のレベルは中の下といったところでしょうか?

慣らしの前に最近週末は雨続きなので乗れないじゃん!もう2週間乗っていません。悲しいです!
段々と寒くなるのに~

飛んできました。 - ぱぷあ。 (?)

2008/10/19 (Sun) 10:45:06

初めまして、他力本願のぱぷあです。
PCさえも初心者&他力本願なので、
今後は自力で何でも出来るように頑張ってる最中なので、
色々教えて下さい。

こんなコメントでよかったんですかねぇ~(^^;

Re: 飛んできました。 - MC(管理人) (男性)

2008/10/19 (Sun) 23:21:28

ぱぷあさん
私のHPにようこそ~
私も自称メカオンチなのですが、少しずつですがレベルアップしているつもりです。
ミニカー所有したてのときはラチェットも握ったことがなかったので・・・(^^ゞ

PCも人並み程度ですのであまり詳しくはないです。それでもHPは作れてしまうのが・・・
管理が大変ですが・・・でも私のHPはローカルなので・・・

またK-4日記をアップしていきますので時間があるときにでも訪問してください。

オーディオ - しぃ~♪ (?)

2008/09/07 (Sun) 03:16:25

お久しぶりです

以前、兄の車を廃車した時にオーディオとナビを外したがあったのでオーディオを取り付けようと思ってたらいつの間にかCDレシーバー取り付けされてたんですね(笑

あの場所だと雨の心配とかありませんか?

Re: オーディオ - MC(管理人) (男性)

2008/09/07 (Sun) 08:49:12

しぃ~さん、おはようございます。

うーーん、今までつけていたポータブル接続式のアンプが壊れてしまったので次はどうしようかなーーって考えていたんです。
取り付けステーは作ってもらいました。
確かに雨に濡れるとまずいかもしれないのでとりあえずサイド部分だけでも何か貼ってなんちゃって防水対策をしないといけませんね。
基本的には壊れてもいいようにとあまり高いのはつけていません。海外製です。
それでもCD、MP3なども再生出来ます。

走行中は結構音が漏れているので、右翼の車状態になってるかも・・・?

Re: オーディオ - しぃ~♪ (?)

2008/10/09 (Thu) 22:16:31

先日、大福さんのご自宅でメンテナンスして頂いた時に一緒に取り付けて頂きました。

取り付け場所やっぱり悩みましたが音量調整を優先してMCさんと同じ場所に取り付けました。

スピーカーもサテライトスピーカーを設置して音楽を聴きながら走行が可能になりました。
ただ、スピーカーを取り付けするステーはいい感じのがなかったのでステーを加工してもらい後は結束バンドで固定しちゃいました(笑

東京遠征再び・・・ - MC(管理人) (男性)

2008/10/02 (Thu) 23:42:55

7月以来の東京遠征が決定しました。
前回は車での移動でしたが、今回はすべて電車移動です。得意分野なので迷うことはないのだけど、また新しい時刻表買わないといかんな~!
今回の日程は10月11~12日になります。

とはいっても結構過密日程になっているのでいろいろ寄る時間がなさそうな気配が・・・
まだホテル押さえてないや!速く予約しないと・・・今度はどこにするか考え中!
ちょっとだけ東京の親戚に会いに行く予定なので電車で40分以内のところにするかな?

今回のメインはやっぱり駅弁です。最近こればっかりですが・・・

明日から・・・製作開始! - MC(管理人) (男性)

2008/08/29 (Fri) 23:10:19

今週届いたニューマシン?の製作を明日から開始します。
緊張するな~!
まずは箱をじっくり眺めて、そして・・・製作開始かな?
まずはエンジンからやりますよ!

時間がある人は社長のショールームへ!
・・・って、誰も来ないか!?
明日一番にアピタに行ってオイル挿しと液体ガスケット買いに行かないと・・・
最近仕事が遅くまであるので買いにいけなかった。

k-4製作日記を執筆予定です。私は気まぐれな性格なので更新が遅れがちですが・・・
正式名称が・・・
「ミナちゃん日記番外編・k-4製作日記(仮)」

とにかくがんばりますよ~!

Re: 明日から・・・製作開始! - RIO (男性)

2008/09/01 (Mon) 13:37:36

おりょりょ……

屋根付きマシーンの方はどうなるのん?

Re: 明日から・・・製作開始! - MC(管理人) (男性)

2008/09/01 (Mon) 22:14:31

RIOさん、お久しぶりです。
MC号は通勤(最近出番少ないが!)&レースオフ&ツーリングマシンですので今までと変わりなく活躍していく予定ですよ。

ニューマシン完成したら、RIOさんのステッカーを貼らせてもらいますよ。RIOさんのHPにあったコカコーラ?のステッカーも捨てがたい???

Re: 明日から・・・製作開始! - 美甘 (?)

2008/09/02 (Tue) 10:33:08

おお、来ましたね。
以外や以外、組み付けもがんばっておられますね。
でも使っているトルクレンチ大きすぎやしませんか?
あのサイズのでやると、閉めすぎになるところが多々ありそうなので、注意してくださいね。

ノーマルで行くなら、シリンダだけ前期にしておくとよいですよ。
MCさんならお持ちでしょうし・・・・・。
これだでけで、かなりフィーリングが違いますよ・・・・・。

k-4ステッカー使わないなら僕がもらいます。
メーターパネルもね・・・・・(笑)

とにかく組み付けがんばってくださいまし・・・・・。

Re: 明日から・・・製作開始! - だんじり (?)

2008/09/03 (Wed) 09:54:00

久しぶりに訪問させてもらったら・・・
びっくりしましたよ!!
エコールで展示していたあの白の限定ですねー
羨ましいです(^>^)/
がんばって作ってください。楽しみに日記見せてもらいま~す

Re: 明日から・・・製作開始! - MC(管理人) (男性)

2008/09/04 (Thu) 00:52:51

美甘さん
コメントありがとうございます。
作りがいがあるので完成時期が今のところハッキリしないです。
トルクレンチでかいですか?
プロクソンのほうは5~30N・mまでしか計測が出来ないので駆動系には使えないんですね~これが・・・!
予算があればKTCのデジタル表示のトルクレンチが欲しいんですけど・・・(^_^;)
シールとメーターパネルはダメっすよ!これがないとLimitedとして成立しないので・・・(笑)
でも当分ボディ製作は先になる可能性が高いので、模りしますか?交渉はいつでもOKですよ。
ボディー部分も独特のカットラインになっていますよ~

だんじりさん
お久しぶりですね~
もう1年は会ってない気がします。7月のクランク交換のときは会えませんでしたから・・・
そうです!昨年エコールのときと同じ白ですよ。
かなりの時間考えましたけど、決心をつけてしまいました。公道デビューはいつになるやら?
どんなに遅くても年末の奈良研BBQ?までにデビューを果たしたいです。

Re: 明日から・・・製作開始! - 美甘 (?)

2008/09/07 (Sun) 10:56:04

トルクレンチかなりでかすぎますよ。
5N以下が、ほとんどだったような気がしますので・・・・・。
KTCのってこれね。
オクとか探すと、かなりお得に出ていますよ。
定価の6割くらいで・・・・・(爆)

ステッカーは、ほしいです。
メーターパネルは、紙に型を書き写していただければ・・・・・。

とにかくがんばってくださいまし・・・・・。

Re: 明日から・・・製作開始! - 美甘 (?)

2008/09/09 (Tue) 12:54:58

Frのショックは、まだまし締めしたらあかんよ・・・・・!
ボディー乗せるときに一度外しますです。

Re: 明日から・・・製作開始! - MC(管理人) (男性)

2008/09/09 (Tue) 22:24:13

美甘さん、ご指摘ありがとうです。

でもわかっていて締めているんですよ。
たまに忘れているときもありますけど・・・

製作は順調に進んでいるはずです?

久々にツーリングでも・・・ - MC(管理人) (男性)

2008/06/19 (Thu) 23:20:50

5月の知多遠征以降・・・MC号の出番があまりありません。2週間に1回の割合でチョイ乗り程度は乗っていますが・・・

今度の週末に整備して、またミニツーリングしようかと思っています。
片道75キロくらいなので・・・1回給油すれば問題ないでしょう。
どこに行くかは未定ですが、おそらく神戸あたりになるかと・・・
「MC号で駅弁を買いに行く」

やっぱり駅弁が混ざるのか!
やっぱり新神戸駅と神戸空港は押さえておきたいです。
時期はまだ決まってないんですけどね・・・
梅雨明け以降が濃厚ですけどね。

最近駅弁に予算使いすぎてる感じ!その分MC号の部品代が駅弁に廻っているだけなので・・・

速報!ブツが届いたよ!!! - MC(管理人) (男性)

2008/04/29 (Tue) 23:33:39

本日家に帰るとガレージに見慣れないでかい箱があった。
母親に聞いてみると中に入らないのでガレージにおいてもらったとのこと!

大ちゃん、例のブツが届きました。いつでも取りに来てくださいね。それとも私が持っていきましょうか?
・・・とはいってもGW中は何かとあわただしいのでGW明けのほうがいいのかな???

セブスク訪問! - MC(管理人) (?)

2008/04/16 (Wed) 23:30:12

そろそろセブスクで注文していた部品を取りに行かないと・・・
というわけで4月中に実行できるようにと計画を進めていたんですが・・・
今週はセブスク休業みたいな感じなので白紙に戻ってしまいました。
こうなったらGWに行く計画をしていますが、今回は母親の要望でたまには名古屋方面にドライブに連れて行ってほしいと頼まれてしまいましたので、車での出動予定なので、MC号での出動はなしです。セブスクは一人で行く予定ですがドライブの合間になりそうです。(母親は2~3時間ほどどこかの店にいてもらう)近くにアピタ(前後あたりなので近くもないかな???)があるのでそこから徒歩か~たまには運動しないとメタボーが進化してしまいます。

Re: セブスク訪問! - MC(管理人) (男性)

2008/04/24 (Thu) 23:40:35

セブンスクエア訪問日を決めました。
一応予定日を5月1日を予定しております。(雨の場合は翌日に順延)
なおこの日は家の車がつかえないので、思い切ってMC号で自走する予定です。
レースオフ以降、町乗り仕様にも戻していないので週末にでもきちんと整備しておかないといけません。自宅~セブンスクエアの往復356キロ+アルファの予定なので、給油最低3回は覚悟しないと・・・このツーリングを無事完走で出来れば総走行距離が9000キロを超えます。今年中に新車に出来るだろうか???
明日にでもTAROさんに確認取って置かないと・・・メールでもいいかな!

Re: セブスク訪問! - いっせき堂 (?)

2008/04/28 (Mon) 01:05:05

いや~~5/1ですかぁ~~
お出迎えしたいけど~予定が埋まってるよ~残念><;
5/2なら予定空いていて、いけるんだけどねぇ~
いっそのこと、その晩は知多研に泊まって次の日帰宅っていうのは、どうですか?(笑)

Re: セブスク訪問! - MC(管理人) (男性)

2008/04/28 (Mon) 01:57:46

予定的には2日まで予定を空けていますので可能ではあります。
少し検討してみますね。
MC号は荷物が多すぎるので、少し減らさないと・・・まったく走りません!
いまだにスポーツシート状態!直前にロードスターシートに戻すか考え中ですが、このまま行くかも・・・
あっ、もうこんな時間だわ!明日も仕事なのに!

Re: セブスク訪問! - MC(管理人) (男性)

2008/04/29 (Tue) 23:20:08

2日も滞在が決まりました。
ですが、昼過ぎには帰るかもしれませんが・・・
3~4日も家族でドライブの予定ですので・・・(北陸方面予定)

サイタマーに行きます。 MC(管理人) (?)

2008/04/01 (Tue) 01:20:16

4月5日から7日まで私用で東京方面に行っています。その合間の4月5日にさいたまマイクロカーショールームに訪問する予定です。
一応訪問すると言うことでサイタマー店長にアポを取りました。
今回で9回目の訪問で最後のさいたまマイクロカーショールームの訪問になりそうです。
次回からは移転先での訪問になるかな???

この私のローカルな掲示板を見ている方で5日に光岡ミーティングを行いませんか?
私自身はさいたまに昼前に訪問予定であります。
夕方前には東京に戻らないといけないので12時~15時程度の時間を考えています。

いきなりこの告知で申し訳ないです。

Re: サイタマーに行きます。 - しぃ~ (?)

2008/04/07 (Mon) 22:53:20

今頃気づきました(汗
残念ながら5日と6日は仕事でした。。。

ブログを読んで思いましたが、私がよく行く場所ばかり出てくるので思わず笑ってしまいました。

今日は学校だったので帰りに新宿に寄ってましたが、時々秋葉も行きますよー

次回移転先に行く機会があったら教えてくださいね。

Re: サイタマーに行きます。 - MC(管理人) (?)

2008/04/08 (Tue) 00:17:04

しぃ~さん
どうもです。
まぁーー今回は自分の掲示板にしか告知を書かなかったので知らない人のほうが多いと思いますよ。
次回訪問はまだ未定ですが、そのときになったらまた告知を出しますのでこまめにHPをチェックしてくださいね。
普段はあまり更新されませんが・・・(涙)
いつ逆転ホームランするかわかりませんので・・・
私は電車マニアでもあるので東京のいたるところはたいてい電車移動です。
昨日のホテルは幕張でしたけど、昨日は東京から京葉線で来て、帰りは西船橋で乗り換えて総武線に乗ってアキバに向かいました。一度船橋まで行ってから総武快速(横須賀線直通)に乗る手もあったんですが、そうするとまた錦糸町で乗り換えないといけないのであえてそのまま乗ってました。

今回初めて携帯から写真付きのブログ更新をしてみました。だいぶ慣れてきましたが途中で電池が持たなくなるのでどうしても途中で執筆が止まってしまいます。
残りはうそリアルタイムで近日中に更新します。

Re: サイタマーに行きます。 - しぃ~ (?)

2008/04/08 (Tue) 00:50:22

西船橋は私の家から近いですねー(笑
学生なので大半は自転車移動ですが、さすが通学の時は電車で通ってます。
先日まで契約社員で仕事してましたが、その時の移動で都内の電車にほとんど乗りましたね。
会社の経費で電車に乗れるのもウハウハです(笑

先日、親の実家(三重)へ行くのに東京~名古屋まで新幹線でN700系に乗りましたが足元にコンセントがありましたよ。
パソコン繋いでDVD見てましたw
トンネルに入らなければAIR-EDGEでネットもできましたよ~

Re: サイタマーに行きます。 - MC(管理人) (?)

2008/04/08 (Tue) 23:32:53

今の車両にはそんなに豪華になっているんですか!
でも私はまだN700系には乗ったことないんですよ。いずれは・・・
今回も300系でした。(こだま号なので致し方ない)でもグリーン車でのんびりでした。私の乗った9号車の乗客は多くて5~6人しかいなかったので・・・
これが普通指定席だったら落ち着かないばかりかのんきに駅弁食べながら写真なんか絶対に撮れません!

また東京行きたい!
そして・・・また鉄道博物館にいきたいです。

駅弁おじさんへ - キンちゃん (?)

2008/03/12 (Wed) 20:24:59

駅弁ほしーってことで今度からは僕の分も買ってきてちょ。もちろん買える時だけで良いんだけどね・・・。MC駅弁館まで現ナマ握り締めて取りに行きますよー。前のブログをみて初めて知ったんだけどアピタとかでたまに駅弁大会みたいな事あるんだね~。またそんときもおしえてちょー。

Re: 駅弁おじさんへ - MC(管理人) (?)

2008/03/13 (Thu) 22:38:23

ありゃ?駅弁のおじさんになってる・・・(笑)
キンちゃんどうもです。

駅弁ですか・・・そうですね最近は比較的どこのスーパーでも駅弁大会なる催しはやっていたりしますよ~
ですが・・・駅弁大会というのはですね~基本的には秋から冬にかけて行われるのが一般的なんですよ~
夏とかは弁当自体の日持ちの問題とか衛生面の問題などがあって暖かい時期はあまり開催されていませんね~基本的に駅弁の賞味期限は短いですからね~
マー今でもたまにどこかで開催してないかチェックはしているんですけどね・・・
希望がありましたら代役で買い出しに行きますので・・・
キンちゃんはどのような駅弁が希望ですか?
私と同じで肉系???
???の部屋にある駅弁資料館もそのうちリニューアルしないと・・・何回やってもアップできない写真があるので・・・

駅弁情報がありましたらブログにでも書いておきます。今後あるかどうか微妙ですが・・・

あと参考に・・・私自身は利用したことがないのですが、駅弁の宅配サービスもあるので活用してみては・・・ただし期間限定ですので利用するのでしたらお早めに・・・
http://www.ekiben.gr.jp/

Re: 駅弁おじさんへ - キンちゃん (?)

2008/03/13 (Thu) 23:38:09

体系を見るに好みはたぶん同じです・・。それにどんな物でも大丈夫ですよー。家には5人と2匹いますのであまることは絶対ありえませんし。駅弁サイトからの購入というのも味気ないですね~。やっぱりその場その場での購入エピソードとかも聞きたいですしねー。

Re: 駅弁おじさんへ - MC(管理人) (?)

2008/03/19 (Wed) 20:21:28

キンちゃん
駅弁大会情報・・・あまりないですね・・・
調べてはいるんですが・・・

そういえば今度の週末は電車旅行の予定なのですが、肉系が比較的多い?新神戸で買おうか考え中ですが、便乗しますか?

途中で買うことは決まったので、家の分3個を購入予定です。
でも寄るのは夕方になりそうなので自分の分はおとりおきサービスを使う予定です。
新神戸で扱っている駅弁一覧です。一応参考に・・・http://www.awajiya.co.jp/prod/prod_ekiben.htm

(時間帯によっては売り切れの弁当もあるので希望に添えない場合があります)

Re: 駅弁おじさんへ - キンちゃん (?)

2008/03/20 (Thu) 23:29:02

購入お願いします。めっちゃ種類あるんですねー。中身を想像して結構興奮してますw
牛タン塩弁当とたまねぎ坊主と六甲牛飯と肉飯あたりが気になります。他におススメ物件があればそれもいいですね。それにしても配達地域って狭いですねー。邪魔にならない程度の購入でいいのでよろしくです。

Re: 駅弁おじさんへ - MC(管理人) (?)

2008/03/21 (Fri) 00:43:19

肩書に部品売りのおじさんと駅弁のおじさんも追加されそうな気配が漂う今日この頃・・・

種類ありすぎて結構悩むと思いますよ。いくら私でもこの淡路屋の駅弁はあまり食べていません。
気に入った物が売り切れていることが多いので・・・
駅弁も買えば結構かさばってしまうので今回は購入枠を4つまでとしますけど、よろしいでしょうか?
キンちゃんが挙げた候補4つを優先としますか?
変更はまだ出来ますので・・・
ちなみに私が購入する予定の弁当はあらかじめ予約しておかないと手に入りにくいので(個数限定が多い)この辺が入ってくる場合は要相談しましょう。

配達地域が狭いのは駅弁自体が日持ちしないのと衛生上の問題で・・・

Re: 駅弁おじさんへ - キンちゃん (?)

2008/03/21 (Fri) 22:50:14

まかせます。品切れも多いと思いますので違う物でもOKです。全権限をゆだねますw入荷したらよろしくです。ただ25日から28日くらいまでは近畿地方を離れますので取にいけません。大丈夫かなー?

Re: 駅弁おじさんへ - MC(管理人) (?)

2008/03/31 (Mon) 00:54:07

キンちゃん
来週今度は東京方面へ行きます。
予定通り花見オフが開催されれば私は参加できませんが大いに楽しんでくださいね。
で・・・駅弁どうしましょう?
購入日は帰る日の7日です。購入予定駅は東京駅と新神戸駅を予定しています。
東京駅の代表的な業者はNRE大増なんですが・・・
他にもいろんな業者が入っているので述べ50種以上はあるので私でもさっぱりです。
さらに東京駅はJR東日本管内の地方な駅弁も多数取り揃えるのでかなりの数に・・・(例・・・米沢駅の代表的な駅弁は有名な牛肉どまん中!などetc)
参考的にNREのHP貼っておきますので参考に・・・
http://www.nre.co.jp/bento/index.htm

あと東京駅でしか買うことが出来ない肉系駅弁もあったりしますが・・・それはまず私のHPの駅弁資料館に掲載してますのでそちらを参考に・・・


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.