あそびましょ!さんの掲示板

21086
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

遅ればせながら uta。 URL

2018/01/22 (Mon) 10:21:04

あけましておめでとうございます。

年々、正月気分もうすれますね。
今年の正月は、京都・滋賀の犬の関わる神社やお寺のツアーに行ってきました。
個人では、天王寺七坂を巡ってきました。

先日は、上高地へスノーシューツアーに行きました。
写真は、上高地からの焼岳と大正池です。

残念無念 ご無沙汰しています。 URL

2017/05/28 (Sun) 01:44:12

5月は雲仙普賢岳にいく予定を楽しみにしていました。
ところが、先日、催行中止の知らせが。
なんと、フェリーがエンジントラブルでドック入りしたためだそうです。
そいて、その翌日6月に予定していたツアーが人数不足のため中止の知らせ。
ダブルショックでした。
5月のツアーを探しても間に合わず、6月以降のツアーをさがしているところです。

写真は、4月に行った丹波で、目の前10mほどのところを横切って突進していったイノシシです。

Re: 残念無念 - あそびましょ! URL

2017/07/12 (Wed) 11:13:55

返信遅くなってすみません。
雲仙普賢岳残念でしたね。
いいツアーがあってもなかなか思うようにいけないものですね。
頑張ってください!
私も北海道道南のツアーを探していてやっと申し込みましたが、開催されず、別のツアーを見つけましたが同窓会と重なりと、、、、
やっと6月後半に行くことが出来ました。
展望台からの有珠山です。

里山に春を見付けに - azusa

2017/03/08 (Wed) 17:33:37

秩父の里山に春の山野草を見付けに行ってきました。
可憐な節分草や黄金色の福寿草、ロウバイが甘い香りを
漂わせてました。

こちらにアルバムをアップしてますのでご笑覧ください。
http://30d.jp/azusakei/11

Re: 里山に春を見付けに - あそびましょ! URL

2017/07/12 (Wed) 10:43:30

ご返事大変遅くなってすみません。
春の花々きれいに咲いていますね。
なかなかこのような花々の写真を撮ることが出来なくなりました。
この頃は、あまりお出かけがなく近くの散歩ばかりでした。
6月の後半3泊4日の北海道道南のグルメ旅に友人と参加しました。
久し振りに蝦夷富士(羊蹄山)有珠山、昭和新山など見ることが出来ましたよ!
いいですね。

あけましておめでとうございます uta。 URL

2017/01/04 (Wed) 00:37:44

昨年は、尿管結石で入院するなど、予想外のことがありました。
あいかわらず、山には行ってましたが、高い山は、別山ぐらいです。
本年もよろしくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます - あそびましょ! URL

2017/01/14 (Sat) 11:58:47

尿管結石痛かったのではないですか!
今年もよろしくお願いします。

今年の初日の出はきれいにみられましたよ!
いい年になるような予感が、、、、

浅草寺納めの観音ご縁日 - azusa URL

2016/12/26 (Mon) 16:12:19

浅草寺の納めの観音ご縁日の「歳の市(羽子板市)」に行ってきました。
相変わらず外国人の観光客が多く、歳の市なので和服を着た外国人を多く見かけました。
テレビ局も2社ほどきてました。
Webにアップしてますので良かったら見てください。

Re: 浅草寺納めの観音ご縁日 - あそびましょ! URL

2017/01/14 (Sat) 11:53:51

浅草の歳の市大変賑わっていますね。
スカイツリーを見に行ったときに行きました。
もうだいぶん前になりますが、、、

私は近くの恵比寿さんに行ってきました。
大きなマグロ、たくさんのお賽銭、、、
福をもらいにたくさんの人で賑わっていましたよ!

大菩薩嶺に - azusa URL

2016/11/09 (Wed) 18:16:03

3日文化の日に十数年ぶりに大菩薩嶺に行ってきました。
文化の日は晴れの特異日とか、この日も秋晴れの素晴らしいお天気で
富士山や南アルプスの眺望と紅葉を楽しんできました。

アルバムをHPにアップしてますのでお暇な折り見てください。

Re: 大菩薩嶺に - あそびましょ! URL

2016/11/26 (Sat) 11:44:18

素晴らしい眺めですね。
天気も良く、富士山も、紅葉も、山々の眺めも最高!
行ってみたくなりました。

私は会社の同期のメンバーの集まりで山科の疎水沿いの紅葉探索に行ってきました。
紅葉はきれいでしたよ!

Re: 大菩薩嶺に - あそびましょ!

2016/12/05 (Mon) 10:27:19

山科の疎水沿いの紅葉

初秋の仙丈岳へ - azusa URL

2016/10/01 (Sat) 19:24:00

9月は台風が発生しなかった日は4日でこの影響で関東甲信は
晴れた日が6日しかなくなかなか山に行くチャンスがありませ
んでした。

今週の27、28日晴れのち曇りの予報で初秋の仙丈へ、1日目は
午後からガスに覆われ展望が効きません。
それでも落葉樹は色付きはじめナナカマドが真っ赤な実を付け
て楽しませてくれました。
2日目は朝からガスが掛かり何も見えません、こんな日は雷鳥の
活躍の場で沢山の雷鳥ファミリーに出会えラッキーでした。
HPにアルバムをアップしてますのでよかったら見てください。

Re: 初秋の仙丈岳へ - 遊びましょ! URL

2016/11/26 (Sat) 11:26:28

少し天気が悪かったようですね。
視界のいいシャッターチャンスをうまく捉えて素敵な山の風景いいですね。
紅葉は少し早かったのかな?

私は近くの妙見山でしかもロープウエイの利用です。
もうあまり高い山登りはできません。
いつもながらその分、楽しませてもらっています。
これからもよろしくね。

花の百名山に - azusa URL

2016/07/17 (Sun) 12:32:16

今月はじめ花の百名山、秋田と山形の県境にある月山と鳥海山に行ってきました。
お天気はあまり良くなかったのですがさすがに花の百名山沢山のお花に出会え大満足でした。
写真は鳥海山固有のチョウカイフスマです。

HPにアップしてますので良かったら見てください。

Re: 花の百名山に - あそびましょ!

2016/08/02 (Tue) 11:44:24

月山、鳥海山いいところに行ってこられましたね!
沢山の高山植物に会われたとのこと本当にうらやましいです。
体力的にとても行けそうにない。
私が高山植物に会えるとしたら、六甲山の高山植物園です。
クリンソウがきれいに咲いていました。

世間はゴールデンウイークですが uta。 URL

2016/05/03 (Tue) 00:51:10

ほとんどGWとは縁のない仕事で、4・5日がかろうじて休みです。
特に予定はないのですが。
先日、滋賀県東部の霊仙山に行ってきました。
フクジュソウなど、いろいろな花を見ることができました。
8日は、奈良県の百合ヶ岳の予定です。

Re: 世間はゴールデンウイークですが - あそびましょ! URL

2016/05/20 (Fri) 10:48:14

この群生地は以前住んでいた近くで私も行ったことがあります。
よく咲いていますね。
寒いとだめで、あったかでおひさんが照っているときが見ごろでした。
私はゴールデンウイークは近場で遊んでいました。
こちら神戸は14日から15日と神戸まつりがありました。

千鳥ヶ淵にお花見に - azusa URL

2016/03/31 (Thu) 22:46:17

やっと春らしい陽気に誘われお花見に。
この日は皇居の乾通りが一般公開されたこともあり、まだ5分咲きでしたが凄い人出でした。

アルバムにアップしてますのでよかったら見てください。

Re: 千鳥ヶ淵にお花見に - あそびましょ! URL

2016/04/04 (Mon) 10:17:20

花見はいいですね!
そちらもきれいな花見、たくさんの人!
場所取りもたいへんでしょうね。

こちらも満開です。
近くの青谷川公園に花見に行きました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.