※投稿は、管理人の判断により削除される場合がございます。

鉄道を感じる掲示板

23236
画像の投稿も可能な掲示板です。
鉄道に関する話し、管理人への連絡、雑談なんなりして下さい。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

多ノ郷駅の謎のホームの件 - 経験者

2017/06/06 (Tue) 11:59:04

私は当時、土佐石灰列車を運転していた者です。

土佐石灰鉄道の多ノ郷駅、土讃線より石灰専用線の分岐部分にある小さなホームですが、当時タブレット閉塞での運転形式だったため、通票の受け渡しを駅係員と機関助士間でおこなうためのホームでした。

なお、旅客列車運転終了後の深夜帯は閉塞区間併合で、斗賀野駅~多ノ郷間を1閉塞区間とし吾桑駅は信号機を消灯して停車場とはみなさない運転取り扱いとしていました。

無題 - m

2015/06/13 (Sat) 23:18:57

法皇隧道のいい加減すぎる説明をどうにかしてくれ
伊予西条は遥か西だわ
法皇トンネルが繋いでるのは別子山村(現新居浜)ではなく金砂~富郷だわ
山道から見える製紙工業地帯は伊予三島だわ
こういう無責任なものを無責任に放置してる管理人はいい加減にしろ

森松線 - 元松山市民

2014/07/25 (Fri) 13:03:15

幼少時に何度も利用したはずですが,もう忘却の彼方です。ところで文中に「国道30号線」が何度も登場しますが,これは「国道33号線」です。修正しておいた方が良いでしょう。

お久しぶりです - 高松市民(管理してない人)

2011/09/01 (Thu) 02:08:12

お久しぶりです。

サイト管理を一切行っていない管理人高松市民です。

三年の歳月が流れサイトもろ共
忘れ去られていることだと思います;;;


また関係各所に対して迷惑しかかけていませんが、
とりあえずお久しぶりでございます。


さて、この度一年半ぶりにブログを更新してみました。

なんでよければ見てあげてくださいという宣伝です。

なんせサイト本体の方をまったくいじれない状態なので、
ここ掲示板に書き込んでおこうかなーと。

鉄道を感じるとか言ってますけど
一切感じられないですね・・・・
ごめんなさい。

では、今度もよろしくお願いします。

(表示制限)

2010/05/22 (Sat) 07:58:52

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/01/16 (Sat) 05:38:39

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

がんばってください - スロー URL

2009/11/11 (Wed) 22:03:03

鉄道と自転車関連のウィキSlowTrainComingWiki管理人のスローと申します。鉄道関連の大変貴重なサイトだと思いますので、是非、更新の方もよろしくお願い申し上げます。

(表示制限)

2009/08/14 (Fri) 23:46:42

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/08/09 (Sun) 22:00:45

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

相互リンクお願いします。 siroppi URL

2008/09/25 (Thu) 16:39:17

はじめましてsiroppiと申します。

貴サイトは、前々から知っておりましたが、
非常に見やすく、よく参考に参考にさせていただきます。

また、架空鉄道の名前がまったく一緒であるので(理由になってない)
ぜひとも相互リンクをお願いいたします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.