ちょび&キキ Guest Book

ちょび&キキへようこそ。 掲示板が、新しくなりました。 どうぞ一言お寄せ下さい。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お星様に。。。 - chiko

2010/09/12 (Sun) 08:41:10

とてもお久しぶりです。
↓2008年にはじめましてで書き込みさせてもらいました
chikoです。
実は、2010.9.10、我が家の娘「ちょこ」ちゃんがお星さまになってしまいました。
2歳11ヶ月、後足が弱くなり、上手に歩けなくなっていたものの、食欲もあり最期まで元気で居てくれました。病気もしない、お転婆なおばあさんでした。
朝起きたら突然冷たくなっていたので、私と娘は信じられない気持でいっぱいでした。
あまりの突然の出来事に、7歳の娘は泣き崩れ、何とか学校へ送り届けたものの、思い出しては涙が出てきたようです。走って家に帰りまた泣き崩れ・・・そんな娘を見て私も一緒になって泣いていました。
お花とひまわりの種でいっぱいにして、娘が今年植えたみかんの木の下に埋葬しました。
小さいからだでも、その存在はとても大きく、あるべき姿が居ないというのはとてもとても寂しいです。

私の母が長野県に居るのですが、そちらへ行くのも一緒で、2度も信州へ連れて行った思い出もあるんですよ^^ 同居の義父母が居るにも関わらず、置いていくのが心配で^^
お星さまになってしまったご報告になってしまいましたが、色々と教えていただき、お友達になっていただいて、本当にありがとうございました。
今頃、ちょびちゃんキキちゃんとあえたかしら...

ご無沙汰しています - けむんぱす

2010/03/02 (Tue) 22:28:43

久しぶりに訪問させていただきました。今はハムのサイトは放置したままですが、仕事のHPは掲載しています。いずれハムのサイトを、BBSだけでも再開したいとおもっていますが・・・、なかなかできないものですね。

Re: けむんぱすさま - くらら

2010/03/25 (Thu) 00:19:42

お久しぶりです。お返事大変遅くなり申し訳ありません。
忘れずにいて頂けて、嬉しい限りです。
とはいえ、私も、こちらのサイトの方は、ほとんど
放置状態となっております。
ほんと、中々更新出来ないものですね。。。
ハムブログは、 http://chobi403.blog20.fc2.com/
に、移転して細々と続けていますので、おひまな時にでも
ご覧になって下さいませ。

無題 - 紅音 URL

2009/12/08 (Tue) 15:00:48

くららさぁん
ちょろが天国に逝っちゃいました。
何もおかしい所がない様に見えても
何かこっちもきずかない病気があったんだと
思うと・・・・。

ちょろくん!我が家のちょろの分も頑張ってね^^

無題 - 紅音 URL

2009/11/09 (Mon) 01:02:00

くららさ〜ん。
こんな時間にごめんね^^;

急なお話しなんだけど・・・・。
ひめぷるさんブログ、どーやったら送信できるかわからなくて。。。
もし、良かったら教えてくだちゃい(*^^*)

Re: 紅音さんへ - くらら

2009/11/14 (Sat) 02:13:33

ごめ〜ん。こっちのコメ、あまりチェックしてなくって…
すっかり返事が遅くなってしまいました。 i_P_500_P_
今更ですが、もう返信方法はわかったかしら?
私も、まだ試してないからよくわからないけど、
たぶん普通にコメ書いて送信すればOKなのでは
ないかと思うんだけど…?

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 15:32:57


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


Re: うさぎ☆さま - くらら

2009/09/29 (Tue) 23:32:08

お返事が遅くなってすみません。
HPご覧頂きありがとうございます。
ハムブログ以外は、あまり更新していないHPですが、
よろしかったら、また遊びにいらして下さい e_P_602_P_

連れてきたよ〜〜♪ - 紅音

2009/09/12 (Sat) 12:22:47

くららさん^^こんにちわ♪
我が家のちょろを連れてきたよ!
と、言うのも、ブログに写真を貼れないのよ〜(泣)
何だかブログのいじり方はいまいちちんぷんかんぷ????
だから、直接連れて来た。

Re: 紅音さんへ - くらら

2009/09/15 (Tue) 22:38:16

可愛いねぇ〜 i_P_471_P_
同じブルサファのせいか、何だかちょろ松に
似てる気がする。
で、デジカメは、無事見つかったのかな?

こんにちは^^ - chiko

2008/02/29 (Fri) 15:09:39

お兄ちゃん、卒業旅行でアメリカなんですね~ご卒業おめでとうございます♪
逞しい優しいお兄さんが居て頼もしいですね^^
ジジくんの腎臓もとても心配ですね。
お大事にしてください。。くららさんの愛が入ったご飯を食べて少しでも悪化せず、元気な毎日を過ごせますように。。。

我が家のちょこも我が家に来て1ヶ月が過ぎました^^
女の子は寝床うんpが多いのですね~
ちょこもしっかり寝床にうんp、おしっこする所にもうんp、そして回し車にも一粒落としてありました(笑)呼ぶと寝床から眠そうな目をして出てきてくれますが、よく噛んでもくれます(苦笑)
食べる時はすごい勢いで頬袋に溜め込み、背中まで袋があるんだ!!大丈夫?ってビックリする位溜め込んで、寝床に急いでます(笑)
まだまだジジくんのようにおっぴろげ~の状態は出来ませんが、気長にゆっくり信頼関係を結べたら良いなと思っています。

Re: chicoさま - くらら

2008/03/01 (Sat) 01:03:16

いえいえ、優しいことは優しいけど、逞しいかどうかはちょっと疑問?(笑)

ジジくんの腎臓はほんと心配。少しでも長く元気で
過ごしてくれることを祈るばかりです。

うちの仔たちも、寝床でうんpしますよ~
男の子のジジくんも。(笑)
でも、ちっこをトイレでしてくれるだけでも、儲けものだと思いますよ~
うちのノロちゃんなんて、回し車ちっこをしちゃうから、
回し車がいつも汚れてる困ったちゃんです。(ーー;)
今では腹だしが得意のジジくんも、昔は超噛み噛み君でした。
流血の日々を乗り越えてこそ、今があります。(笑)

食欲があるのは元気な証拠。成長していくのが、楽しみですね。
ジャンボリアンになる日も近いかも?(*^_^*)

はじめまして - chiko

2008/01/31 (Thu) 12:05:42

30年前の子どもの頃にゴールデンを飼った経験があり、今5歳になる娘の希望で1月27日に30年程ぶりにハムスターを飼い始めました。
色々と検索して廻りこちらのHPがとても目に留まり
また。
虹の橋へと渡った子達の記事や写真を見て涙・・・。

ジャンガリアンハムスターを飼う時、平均寿命が1~2年と記載されているのを見て
!!どうしてそんなに短い命なの?
1~2年でお別れしなくてはいけないなんて
辛すぎる…
そう思いながらも飼ってしまいました。

くららさんの愛するハムちゃん達への想いがとても強く伝わってきて、愛されていたハムちゃん達はとっても幸せだったに違いない。そう思います。

30年に飼っていた状況とは全く違う今
初めての飼育と言って良い私です
また色々と教えていただけると嬉しいです。
またジジくんに会いに来ますね

我が家の新家族「ちょこ」です
よろしくお願いします

Re: chicoさま - くらら

2008/02/05 (Tue) 18:52:27

はじめまして。HPご覧頂きありがとうございます。
お返事、大変遅くなってしまい、ごめんなさい。m(__)m
我が家のハムたちが、幸せだったと思って頂けたこと、
とても光栄に思い、また励みにもなります。

30年ぶりのハムスターですかぁ~
その頃とは、ハムスター事情もずい分変っていることでしょうね。

ハムスターの寿命は、本当に短く、儚いものです。
だからこそ、その短い一生を、幸せに過ごしてほしいと、
いつも願っています。
縁あって巡り合ったちょこちゃん、大切に大切に育ててあげて下さい。
ハム飼いとしては、まだまだ未熟な私ですが、私で
お答え出来ることがあれば、いつでもお答えします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ちょこちゃんは、ノーマルさんの女の子かしら?
とっても可愛い~ i_P_471_P_
よかったら、また近況聞かせて下さいね。(*^_^*)

Re: はじめまして - chiko

2008/02/07 (Thu) 11:39:47

くららさん。
お返事ありがとうございました。

30年以上前の事情とは本当に全くと言って良いほど違いドキドキハラハラの毎日を過ごしています。
廻り車も昔のはうるさかったけれど
今のは回っているのか分からないくらで夜中起きているのか元気に居るのか心配で数日は熟睡出来ませんでした^^;

ちょこは、ノーマルの女の子です♪
用意した家の下を住処としているのですが、名前を呼ぶとちゃんと顔を出してくれるんですよ
おしっこはトイレでしてくれます
でもうんちは何故か寝床で・・・^^;
可愛くてたまりませんが、まだ娘と共に怖がらせてはいけないという気持ちからおどおどして接しております。
手の平でお腹を見せてくれる日を待ち望んでます^^

Re: chicoさんへ - くらら

2008/02/08 (Fri) 20:01:56

ふふふっ^m^ 最初の内は、ほんとドキドキしますよね。
気になって気になって、こそ~っと覗いてみたりしてね。(笑)
ちょこちゃん、ちゃんとトイレでおしっこ出来て偉いなぁ。
うちのノロちゃんは、トイレでもするけど、回し車でもしちゃうんです。
だから、ノロちゃんの回し車は、いつもきちゃないの。(>_<)
うちも、トイレでうんちするのは、ジジくんくらいかなぁ。
女の子たちは、寝床うんちが多いです。(笑)

そろそろ環境にも慣れてきた頃でしょうね。
もう、手から食べてくれてるようだし、腹だししてくれる日も
そう遠くないことでしょう。(^^)

御無沙汰です(・∀・;) - ちゃお

2007/12/15 (Sat) 08:49:27

ちょこちょこ覗き見|∀・)はしてましたが(笑)、どおもお久しぶりです~。

くららさんはじめ、ハムちゃんずも皆元気みたいですねぇ^^
特にジジくん><
相変わらずの癒し系で、おばちゃん・・メロメロリンですぅw

我が家も随分ハムズが寂しくなったものの(きなこちゃんが先月お☆さまになりました 涙)
くるみママもお子達も元気に過ごしています。
大ちゃんも、姉の家でワガママ放題にやってるらしいです(笑)

実は我が家にも家族が一名増えました♪
会社の帰りにハムちゃんを見に寄ったペットショップで、思わずうーくんを連れ帰ってしまいました(・∀・;)

我が家に来て1ヶ月くらいの、うーたろ(変な名前ww)です。
実は抱っこが大嫌いで傷だらけのちゃおでした♪

年の瀬せまってますねぇ^^
風邪等召されませぬよう・・御自愛くださいませませ☆

Re: 御無沙汰です(・∀・;) - くらら

2007/12/17 (Mon) 03:11:25

ちゃおさん、お久しぶり~(^o^)丿
だいぶお元気そうなご様子、何よりです。
我が家のハムズは、みんな元気にしています。
2歳を超えたジジくん、だいぶ老けた(笑)けど、
それなりに元気です。(^_^)v

ちゃおさんの所も、新しい仔が増えたのですね。
可愛い仔だね~(*^_^*)
って、うーたろくんて、もしかして、うさぎさん!?(@_@;)

ハムズの近況やうーたろくんの近況をぜひ、見せて下さい。
サイトの再開、心待ちにしています。

ちゃおさんんも、お身体大事になさって下さい。

御無沙汰です - チーズおじさんMail

2007/08/08 (Wed) 03:42:19

突然いなくなってしまって すいません
ハムスターランドは実は仕事で作っていて
仕事だから広告を載せたりするのは、当然なんでしょうけど、なんかそれが嫌で止めちゃいました。
時間が出来たら、個人のサイトとしていつか復活
させたいな~と思っています。
ここはちょくちょく覗いていたんですが
なんか書きにくくなってしまって・・・

実はさっき AOたが死にました
今までで一番元気だったので、安心していたんです
が、あっという間でした。 
最後は苦しい思いさせてしまったみたいです・・・

これから奴がいない生活 辛そうです・・・

取りあえず報告まで

Re: 御無沙汰です - くらら

2007/08/11 (Sat) 01:08:49

お忙しくて更新が出来ないのかなぁと思っていたら、
いきなりサイトごとなくなりびっくり。(@_@;)
AOたくんの話とハムマンの漫画、楽しみにしていたので、
とても残念です。

お辛いときに、ご報告頂きありがとうございます。
寂しくなりますね。
AOたくんにもっともっと会いたかったなぁ。

出来ればいつか又、ハムサイトとして復活して下さることを
お待ちしています。

AOたくんのご冥福を心よりお祈りします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.